なおmath 東大理三受験

東大理三までの道のりをつづっていきます。理一合格時までの経験,東大や国公立・私立医学部などに受かった人たちをすぐ隣で見てきて感じたことも書いていきます。

駆け出しの辛さ is ある

高3の時、あまり勉強が得意でない友達に、センター英語の解説を聞いてもらったことがある。その時に、なんで学校は(受けたい人にも)解説授業をしてくれないんだろう。。。ってすごく思った。

 

今は、ネットで誰かしらが発信している。あ、私も(初見実況だから雑だけど)IAの動画を見られるようにしてるから、よかったら見てくださいね!

 

いいことだぁ〜。

 

それで今日は、医学部の数学の解答を書いてみた。

 

一緒に勉強してる受験生の他に、Twitterの知らない受験生も問題をくれた!有難い。。。

(解答は大学別。芋づる式に見られますっ!)

 

復習するいい機会になって欲しい。不安も解消だっ!!

 

駆け出しの時は、そもそも見てもらえる、知ってもらえる機会がない。練ったものより、とりあえずたくさん発信して、人目に触れる機会を得るのが何より重要だと思う。

 

が、本当にそうか?

 

しっかりとしたコンテンツを提供し続ける。それだけにこだわった方が最後に得られる結果はいいものになるか。。。

 

うーん。もうやってらんないって思うまでは、とにかく思いついたこと全部やっていこうかな。

 

YouTubeに1番重きを置きたいと思ってたけど、撮りたい動画あっても、なかなか。。。音を撮るのを別にして、他の準備を完璧にしとけばいいのだが、なかなか動画については腰が重い。。。

 

あぁ、まとまりがなくなってきたが、ブログ投稿楽しいことに気づいた!

動画は無理だけど、これは毎日投稿するぞっ!笑

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よかったらコメント&読者になる?もよろしくです!笑